何も出来ない

薬を減らしていけそうだと

 

先生と言っていたばかりだったのに

 

どんどんmg数が増えていく状況。

 

許容量を超えると足がそわそわするはず

 

なのに全くそわそわしないのは

 

薬を増やして丁度いいってことなのか。

 

ましてや頓服がないと

 

1日ももたない状況。

 

一体何が引き金になって

 

こんなに体調が悪くなってしまったのか。

 

座っていられないし

 

横になってもいられないし

 

うろうろうろうろしながら

 

うーうー唸って這い蹲りながら

 

ずっと落ち着かなくて

 

ざわざわして

 

何がか分からないけれど気が気でなくて

 

ずっとタバコ吸っていたい、

 

何か食べていたいけどそれは太るからダメ、

 

とにかく気を紛らわしたい、

 

でも何をしても紛らわせられないのが現実。

 

実家だとまだマシなのは

 

やっぱり安心するからなのだろうか。

 

自宅はまだわたしにとって

 

落ち着く場所ではないのだろうか。

 

二人で暮らしているのは

 

わたしにとって負担になっているのだろうか。

 

いや、こんなこと

 

考えるのはやめよう。

 

体調が良くないから

 

思考もマイナスになるだけだ。

 

大丈夫大丈夫。

 

上がってこれるはず。

 

言い聞かせるしか今は出来ない。